SSブログ

最近の事 [体]

最近、ブログをアップしてませんでした。

日常生活で精いっぱいで。


娘のお世話は一番の優先事項ですので、それだけを精一杯出来ることをしていました。

娘ちゃんは、季節の変わり目はせき込むので、掃除もちゃんとしてあげないと。何より私の気持ちもスッキリさせるためには掃除片付けは欠かせません。食事洗濯はもちろんですが、娘と二人で暮らしているので、私が頑張らないと!


主人は、10月がとても忙しそうで、甘えるわけにもいかないです。本当にどうしようもなかったらSOSを出しますが、今は娘の協力もあり生活しているって感じです。


今日も、体調が気になったので病院へ相談。幸い病院はとても感じのいい看護師ばかりで助かって居ます。話を聞いてもらい判断してもらっただけでホッとします。来週火曜日が通院日なのでそれまで処方を少し変えて生活です。


私の親は、全く役に立ちません。初めからブログを読んでくださっている人はわかっていると思いますが、親の自覚が足りない人なんです。先日何気なく見ていたテレビが、両親の激しい喧嘩は逆代になります。子供の脳と心と、将来ストレスがあふれてしまいあらゆる病気になるんです。と、おっしゃっている人がいて、聞き流していたテレビの中の言葉が、なぜかそこだけ入ってきて、家事の手を停めてしまいました。


私の病気もストレスがかんけいしているようなんですよね。笑っちゃいます。


私の親は、子供がいるのに、自分の感情コントロールができず、表に出す人でした。父母、二人共ですよ。子供みたいでしょう?で子供は、同じように出来ず、我慢我慢・・・誰も私の事、弟の事の、本当の事なんて知らない家庭でした。子供にとっては地獄ですよね。家庭で落ち着けない、こことは動揺したまま。毎日、親の気持ちを察しようと必死。お嬢様の母は、人のせいにしてばかりの母、何もできない母、子供にすら甘える母。


今、芸能人の自殺者が多いですが、私は小学校5年、6年は、自殺することしか考えていませんでした。自分を肯定なんてとてもできず、勉強する一番必要な心は持ち合わせていませんでした。自分の未来なんてどうでもよかったし、何も考えられなかった。現実を逃避したい気分だった。でも、子供だから与えられた環境でどうしたらいいのかわからなかった・・・


なぜ死なずに済んだかって?私を育てた祖父母がいたからです。愛情いっぱい育ててくれたせいなんです。(笑)

だから、今の幸せがあるんです。


今でも、両親の考え方、言動は私にとって最大のストレスでしかありません。私の本当の性格や考えなんて知らないと思います。知ってもらいたいとも今は思いません。


今は、今ある主人と娘が大切なだけ。娘が健やかに、親だ焼かな家庭て、自分の将来の事を考えて、好きな事に取り組み、安心するすべてを肯定してくれる、産まれてきたことを肯定してくれる家庭で育ってほしいだけです。


来週、火曜日まで頑張るぞおお。

そして水曜日は会社の健康診断。

木曜日は朝の旗振りです。


がんばるぞおおお。

可愛い娘の笑顔が見たいから。





自殺する人の気持ちわかります。テレビで相談ダイヤルってあるでしょう?そこにかけられる人はいいけど、自殺する人って一瞬の行動の人もいるんだろうなって。日頃も時々考えるけど、常識も知っていて死なないって思ってる。でもふとした時に、一瞬の気持ちで・・・


でも、死んだら終わり!私は絶対死なない。死にたくない!と、やっと思えるようになったのだから。

体調不良が続くと、心身ともにやられるけど、私は死なない!(笑)


しかし、もう少し、親らしい、頼れる親がよかったなああ・・・がはは


娘の笑顔と寝顔が今の最高の癒しです。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

aiさん!!!
とっても心配していましたよ~!!!
すぐにブログに来られなくてごめんなさい(T_T)
心身共にお疲れのご様子。
でもブログを更新する気持ちになれてよかったです。
aiさんのご両親のことはブログを通して知っていましたが、
せっかくご実家の近くに戻られたのに、全然頼ることが
できないなんて・・・
お嬢さんと二人暮らし、体調の優れない時は更に大変ですよね。
無理だけはしないで下さいね。
今年はコロナのことだけでなく、本当に悲しいことが多いです。
個人的にも親しい方を亡くし、それ以来、心の奥底がずっと
沈んだままでいます。
まさか2020年がこんな年になろうとは!
aiさん、私も細々ブログをupして行きますので、気が向いた時に
のぞきにいらして下さい(*'▽')
by ちゃるこ (2020-10-09 17:52) 

ai

こんにちは。なんと、ありがとうございます。すみません。でも、こんなに心配してくださっているなんて・・・なんだか感激してしまいます。ネット上でしかつながりがないのに、そこまで思ってくださる方がいるなんて。長い文章でなんだか気持ちが伝わっています。ありがとうございます。
ほんと、思いもしない一年でしたねえええ。無事に終わったらホッとするのかなあああ。子供もいっぱい我慢した一年で、あ!年賀状作成で、家族写真を使うのですが、今年はありません。どうしようかなああ。
はい!これからも、ちゃるこさまのブログ楽しく拝見させていただきます。コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-10-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はな『水族館のサバイバル』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。