SSブログ

朝ごはん(5月上旬) [食事]

休校中、6時代にジョギングとスケボーみたいなのをして、朝ごはんは7時。

-1.jpg

娘ちゃん「お腹空いたああ!」と帰ってきます。


-1 (3).jpg

最近食パンが白い。やる気のない母。(笑)冷凍してあったキウイフルーツもこれが最後。


-1 (10).jpg

冷凍してあったキウイフルーツもこれが最後かな。主人の実家から送られてくるキウイフルーツを食べきれなくて腐らせてしまうので、細かく刻んんで冷凍しています。すると長く食べられるのです。スーパーで安いものを買ってやることも。朝も楽ちん。(笑)


-1 (13).jpg

ブルーベリーは、コンピにの冷凍食品。これからフレッシュなのがおいしくなりますねえ。

運動してくる二人には、たんぱく質が必要なので玉子と、サラダチキン。



-1 (14).jpg

玉子は、シーチキンを入れたり、ネギと出汁だったり、チーズベーコンだったり、ヒジキだったり、スパニッシュだたり、目玉焼きだったり、スクランブルだったり、和風だったり洋風だったり・・・その時にあるものと、気分です。(笑)主婦の気まぐれ玉子です。


さあ、主人も娘ちゃんもシッカリ運動、シッカリ食べて、仕事に勉強に頑張って!

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

ちゃるこ

aiさん、たくさんコメントありがとうございました!!
aiさんファミリーはきちんと生活している感じが
ブログからひしひし伝わってきますよ~(^-^)
朝から運動、そしてしっかり朝食!
aiさんはもちろん、ご主人もきちんとされた方でうらやましいです♪
うちは完全に運動不足。。
長女はやたら早起きしていますが、
情報番組を観たりしているみたい(笑)
私のブログには生活の一部しか載せていないから、
ついつい見映えのいい記事になってしまいますが
大部分はかなりいい加減です(^_^;)
by ちゃるこ (2020-05-19 10:22) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。いやああ・・・キチント生活していないですよ。ただただ、7時に朝食なので今、作り終わりました。お昼は、在宅ワークの主人の時間が決まっているので12時ちょうどに出来るように作るのがめんどくさいです。情報番組を見るのも良いと思いますよおお。世の中の勉強になるし。いやあ、ちゃるこさまの食事が作れるようになりたいです。娘ちゃんも喜ぶだろうなああ。って思っちゃいます。子供を喜ばす事が苦手なのかも・・・。見映えって大切ですよおお。コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-05-20 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。