SSブログ

『ゴミの島のサバイバル』『すみっコぐらし折り紙メモBOOK』 [Book&CD&Movie]

サバイバルシリーズにはまっている娘ちゃん。

今度はゴミ問題です。一年生になって学校で教わってきてから、「プラスチック減らしたい!」と言ってたことがあるので、興味があるうちに買ってみました。


ソネットブログで教えていただいた本を買いました。
すごく喜んでいました。
この色合いに似た折り紙も欲しいねええと話していました。
お友達のお手紙にもいいですよねええ。


まだまだ続く休校、気長に楽しく過ごせるといいな・・・
でも、メンタル面が母はやられてきてしまうかなああ。
息苦しく感じで、空気の入れ替えばかりしている母でした。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

旅爺さん

お子さんが地球を汚すプラスチックのゴミの処理から、
ごみ問題に関心が持てるようになるといいですね。
by 旅爺さん (2020-05-11 13:34) 

這い上がるママ

ご訪問ありがとうございました!
テンプレート被っちゃって、なんかすいません(^◇^;)。
by 這い上がるママ (2020-05-11 18:09) 

ちゃるこ

aiさん、ご心配お掛けしてすみません(>_<)
こちらも元気にしております!!
自粛期間が長くなって、娘たちはマンネリな毎日になりがちです。
すみっこの本、買って下さったのですね(^-^)
来月から学校再開となるでしょうか。。
まだ不安は続いていますよね。
by ちゃるこ (2020-05-12 21:22) 

ai

☆旅爺さん☆
こんにちは。小学一年生の時、学校から帰ってくるなり「お母さん、私、プラスティック使いたくないの。」と言いだしたんです。先生に教わってきたそうで。色々説明しました。「プラスティック使わないなら、お豆腐も買えないし、全く使わないって出来ないんだよ。でも減らしていくことはできるから心がけようね。」って話をして、ちょっぴりゴミに興味があったので買ってみました。関心持ってくれたかなああ・・・ごみ捨ても言ってくれているけど、ゴミの山をみてどう思っているのかな。コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-05-13 09:59) 

ai

☆這い上がるママ☆
こんにちは。テンプレートは、既存の物だからしかたないですよおお。コメント残してくださってありがとうございます。これからも、拝見させていただきます。
by ai (2020-05-13 10:00) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。お元気だったらいいんです。コメントのこしたら、催促しているみたいで申し訳なくて、悩んでいたんですが、すみません。
紹介してくださった本を少し買ってみています。すみっコぐらしのすごく気に入っています。中の折り紙が無くなっちゃうと寂しいので、色の似たような折り紙を買って自分で書いたりして楽しんでいます。長いコロナ休校で、楽し時間が持てたようです。ご紹介いただいてありがとうございます。コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-05-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。