SSブログ

『人体のサバイバル1.2.3』『新型ウイルスのサバイバル1.2』 [Book&CD&Movie]

サバイバルシリーズを初めて買ってみました。マンガなんですよ。


人体のサバイバル(1) 生き残り作戦 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

人体のサバイバル(1) 生き残り作戦 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

夢中で読んでいました。
人体のサバイバルって、どんな感じだろうと、娘ちゃんが一度読み終わってから、母も読んでみることに。
人体のサバイバル(2) 生き残り作戦 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

人体のサバイバル(2) 生き残り作戦 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

絵は、男の子が好きそうな絵だけど、娘ちゃんにとっては内容の方が気になる様子で夢中。
人体のサバイバル(3) 生き残り作戦 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

人体のサバイバル(3) 生き残り作戦 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

あっという間に読んじゃっていました。何度も、読んでくれるので買うのも無駄にならない。
新型ウイルスのサバイバル(1) (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

新型ウイルスのサバイバル(1) (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

新型ウイルスも買ってみました。ちょうど今、興味がある内容だからよかったです。
こんなに大変なことにならなかったら、この本に興味を示さなかったかも。
新型ウイルスのサバイバル(2) (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

新型ウイルスのサバイバル(2) (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]

興味があるときに、この本に出合えてよかったと思う。何もなかったら、新型ウイルスってなに?って思い、親近感がないですよね。
長い春休み、今度はどんな本と出合えるかなあ。図書館も開いていないし、困った困った。
小学一年生、二年生、今のこの時期、どんな本を読んでいるのだろう。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 2

ちゃるこ

サバイバルシリーズ!うちにもあります!
ロボット、植物世界、自然史ミュージアム。
長女が選んだので、種類がバラバラですが(^o^;)
学校(三年生)でも流行っていたみたいですよ!
お嬢さん、読むものが先を行っていてすごい(^-^)
by ちゃるこ (2020-04-03 09:39) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。そうですか!なんだか嬉しいです!マンガだし、どうなのかと思ったけど、娘ちゃんが興味がありそうなのから買ってみました。また、必要なものを買いに行ったついでに、本屋さんによって選ばしたら違う分野の買っていました。娘ちゃんと同じ植物世界も選んでいました。種類がバラバラ、色々に興味があるって良い事ですよねええ。まだ、絵本も読むし、色々です。興味があればお姉さんの本も読むって感じです。コメントにniceありがとうございます。春休みも、ちょっとコミュニケーションが大人とれたので助かりました!嬉しかったです。ありがとうございました。新学期が始まりますように!
by ai (2020-04-03 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。