SSブログ

春休みの勉強 [子育て]

テレビでもよくいっていますが、小学校が休校になって、ドリルが売れているそうです。

娘ちゃんは、公文の宿題と、小学校の宿題だけなので、算数で違うアプローチのテキストを買いました。

その為に、色んなママに相談したりしました。

 

  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/11/01
  • メディア: 大型本
公文はひたすら、基礎問題を解く問題なので、気になっている思考力などが必要なテキストを選びました。
二種類買ってみましたが、どちらも楽しそうにやっています。
算数脳は、難易度が書いてあるので、難易度の一番簡単な問題をさせました。
次は、中くらいの難易度としました。
賢くなるクイズも、難易度があって、難易度順にやって、三日で終わってしまいました。
もう一度復習させる予定です。賢くなるクイズは、小学一年生には簡単すぎるのかもしれません。
楽しく違う算数が出来たので、これも暇な春休みだからやったことなので、良かったかなあ。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

ちゃるこ

色々頑張っていますね!
お嬢さん、頑張り屋さんですごいです(^o^)
うちは宿題とポピーだけで精一杯。。
特に勉強嫌いな次女のやる気を出させるのが大変です(^o^;)
by ちゃるこ (2020-03-23 19:52) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。がんばっているというより、遊びに近いやつなんです。最近、公文の算数をやっている時の表情が良くないなああ、苦しいとかつまらないって気持ちがあったらだめだなと思って、選んだテキストです。遊び感覚で、でも考えるから、考える楽しさを脳に洗脳できたらいいなと思っています。学校以外の勉強、ポピーだって頑張っているんじゃないですか!子供達みんな頑張っていますよねええ。質問です。英語はどうされていますか?コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-03-25 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。