SSブログ

長い暇な春休みに子供新聞 [子育て]

なんでも知りたがりの今の時期を逃しまいと、子供新聞の試し読みをしていた。

毎日来るものもあるし、週に一度の配達の物もある。

春休みは暇だから毎日でもいいんだけど、平日は毎日の新聞を読むのは難易度が高くて週に一度の物にしました。


-1 (10).jpg


休校になっちゃった。

(笑)新聞だから、niceタイミングの内容。

こんな内容も入れてほしいなあなんて、欲が出てくる。から、内容はもう少しかなああ。

子供が読みたい!ってなる工夫はもう少しあってもいいかもしれない。

でも、娘ちゃんは読んで、週末のパパとの電話で新聞を見ながら話すことができていいです。


毎日の新聞はどんな内容なんだろう。

毎日の方が読む習慣がつくんだろうなああ。

まだ一年生で知らないこと、知りたいことがいっぱいだから、スタートにはいいのかも。

知識ってすぐにつかないし、私も上手に教えられないから、色々知識が増えるといいな。




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

こども新聞、いいですね(^o^)
長女がニュースに興味を持ち出したので
こういうのもいいなぁ♪
お嬢さんはまだ1年生なのに、色々興味があって素晴らしい!!
by ちゃるこ (2020-03-23 20:04) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。そうなんですよ、ニュースに興味を示したので、頼んでみました。でも、内容がもう一つかなあ・・・なんて思っています。週に一度にしては大した内容じゃないかなあ?んんん。他の新聞も、一定期間頼んで比べられたら一番いいのになと思いました。サバイバルシリーズが好きなので、他の新聞社も気になります。
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-03-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。