SSブログ

ホワイトデー [特別な日常]

バレンタインデーって、結婚したらしないものなのかもしれない。でもさ、自分用も買うくらいだから、ありがとうを伝えるイベントんしています。

親戚にも、お歳暮ってなると、かしこまっているけど。軽く、お元気ですかああ?ってバレンタインデーに送っています。お年寄りのご夫婦で、この季節なのでカテキンのある抹茶のお菓子とお茶にしています。


もう80代のご夫婦だけど。

ホワイトデーが必ずきます。それも好物が。娘も大好き!

晩御飯に登場します。

-1 (18).jpg


中身はお魚尽くし。箱は缶詰なんです。

今回気になる缶詰がありました。焼き鯖の缶詰。気になるううう。

ああ、主人も食べたかっただろうな。でも、賞味期限が短いものは無理だなあ。残念。

-1 (17).jpg


同じマンションでお友達になった女性。

旧姓が私と同じで、マンションの理事会が同じ期にしました。

仲良くしてもらっています。気さくにおしゃべりができるご近所さんって私にとって大切です。

今は、ご両親の介護のためにお仕事も早めに退職されて、がんばっていらしゃる方です。

私がバレンタインデーで渡したチョコは、ご両親と食べてくださったそうです。

-1 (2).jpg


私の体調の事も知り、先日バッタリ会った時は、私がやせてしまっていて驚いていました。(笑)

体調悪いときだけなんだけどねええ。普段の貯えが役に立っています!

今はまた、少しずつ増やしています。食べれるものを食べるようにしています。

しかし、このチョコレート食べるのがもったいない。主人にあげたい・・・けど賞味期限がぁ。

子供にはもったいないな・・・(笑)

-1 (3).jpg


主人が、何日に荷物届くからねええ。と連絡がありました。

-1.jpg

はい、届きました。

ん???なにこれ???

きっとホワイトデーだと思うけど、どうやって使うんだろう。ちょっとそれを考えてみようと思います。

茎のある造花なら花瓶にってなるけど?考えてみよう。

何か送ろうと思ってくれるだけで、進歩だなああ。

自分で考えて選んでプレゼントってナカナカなかったから嬉しいよ。


-1 (2).jpg

義理のお父さんが送ってくれました。

神戸育ちの関東の人だけど・・・笑っちゃいました。

関東に住むお父さんが、関西に住む人に送った品物に。

でも、やっぱりお気持ちがうれしい。娘ちゃんは、おお喜び。

つまらない春休みに、楽しみにできるおやつタイムができました。


今年のホワイトデーでした。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ちゃるこ

親戚の方にバレンタインって素敵(*^^*)
ホワイトデーがあるから、お返しが来るのも嬉しいですね(笑)
ご主人のお花が可愛い♪
by ちゃるこ (2020-03-20 10:23) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。お歳暮ってなんだかかしこまっているなあと思って。
体に気を付けてねええ。いつもありがとうございます。って軽い気持ちなんですよね。お返しが欲しいわけでもないけど。親戚は、お歳暮いらないって言われるタイプだし、ちょっとだけええって感じで送っているんですが、お返しを毎年もらっちゃっています。(笑)
お花って、これって、部品ですよねええ。(笑)かわった主人です。
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-03-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。