SSブログ

晩御飯二月下旬 [子育て]

母、体調不良でほとんど何も食べれない。

食べれるものを食べている状態で、娘ちゃんの成長期に合わせて、リクエストも考えて作る・・・

いいにおいがすると、私のお腹がなる時がある。(笑)


-1 (6).jpg

ちょっと、ゴチャゴチャしているけど、おでんが好きになった娘ちゃん。

以前はそんなに好きじゃなかったのに。これからも、コロコロ好みが変わっていくのかな。

牛筋が入っています。牛筋入れるのって、関西だけなんですかね?

関東に数年住みましたが、お肉屋さんに売っていなかったんです。

娘ちゃんは、お漬物も好き。

タクアンに、これも関西だけなのか?水ナスです。

水ナスは、浅漬けが好きなのでいただき物ですぐに食べちゃいました。


-1 (4).jpg

おでんを作ると何日もおでんなんです。汗

でも、娘ちゃんは嫌がらないんですよねええ。ありがたい。

左上のえのきと人参と小松菜のナムルがおいしいらしい。


-1 (5).jpg

お伝は茶色い・・・汗

持ち巾着が好きな娘ちゃん。


-1 (2).jpg

この時は、右下の、キャベツとブロッコリーとミックスビーンズのドレッシングとマヨネーズのサラダがおいしいらしい。大食いなので、サラダを食べてくれるとありがたい。


娘ちゃんよ、おでんはしばらく良いよね。汗

母ちゃんがもう少し食べれるようになれば、こんなに同じメインが続かないと思うよ。

ごめんねええ。そしてありがとう。





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

おでん、うちの子たちも大好きですよ~!
うちもいきなり好きになったような??
ここ数年は冬の定番になりました(*^^*)
色々な具材があるから、しばらく続いても飽きませんね♪
aiさん、無理せずにお過ごし下さいね。
by ちゃるこ (2020-03-16 09:18) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。そうなのですねええ。なんだかうれしいわああ。そんなに興味のない食べ物だったのに好きになってくれました。ただ、作ると何日も続くんですよねえ。私が食べれるようになればいいんだけど。それでも文句も言わないで食べてくれるので助かります。コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-03-16 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長い春休みと読書ホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。