SSブログ

長い春休みと読書 [子育て]

長い春休み、しかも外遊びが少ない中、どうやって過ごすか。

本屋さんにも行く気になれず、図書館も子供はお断り、今は閉館になっているのかなあ・・・


私は、思い出した本があったので本棚を本をみていました。

私が好きだった本がまだ残っていた気がするから・・・



絶対まだ早いけど・・・

渡してみると、初めは文字が多いいい。なんて言っていたけど、読み始めていました。読めない漢字もあるので聞きに来るんですが、どこまで続くかなあ。


こっちの方が読みやすいかもなああ。本屋さんで、中身が見たいなああ。私の持っている本と、こちらの新訳とどのように違うかご存知の方いらっしゃらないですか?

誕生日を前借して、じいじばあばに買ってもらいたい・・・ううう(笑)

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

ドリトル先生、懐かしい!!
長い臨時休校中なので、うちも何冊か本を買いました(*^^*)
次女が寝る前に音読(私への読み聞かせ?)をするので
児童書ではなく、絵本を購入。
絵本は可愛くて、私の気持ちが高ぶるのです(笑)
by ちゃるこ (2020-03-16 09:24) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。ドリトル先生懐かしいですよねええ。本棚をあさったらあったので渡してみました。でも一年生には少し早かったのかなあ・・・絵本も読みますよおお。娘ちゃんも、読み聞かせをしてくれる時があります。どんな絵本を買われたか、また、アップしてくださると嬉しいです。まだまだ絵本の世界も楽しんでくれるので嬉しいです。素直な子供なのかなって思えて私は嬉しいです。絵本の世界を親子で楽しめる間は楽しみたいです。何年生でもいいらしいですよおお♪コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-03-16 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世の中と、世界と。晩御飯二月下旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。