SSブログ

『はじめての百人一首ブック』 [Book&CD&Movie]

小学校で百人一首をやったそうです。
お友達は、沢山取れて、娘ちゃんは少ししか取れなかったようです。
かるたは大好きだけど、やってきました、百人一首!
私も忘れているので、本好きの娘ちゃん用になにかいい本がないかと探しに本屋さんへ行きました。
久しぶりの立ち読み。本屋さんは好きですが、体調悪いときは行きにくい場所で久しぶりです。
最近、絵本とか本に透明のフィルムがかかっています。
買うのにきれいな本が買えるのでいいのですが、中身が見れないので、どの本を買うか吟味できないのです。
これって、リアルの本を手に取って選べる本屋さんがこれだと・・・ネットで買うのと変わらなくなりますよね?郵送料無料で重たい思いをしなくて済むネットショッピングが便利ですよね。大好きな本屋さんも無くなるんでしょうか?寂しい限りです。
百人一首の子供向けの本は沢山あります。
ドラえもん、まるちゃん、少女漫画のようなカラフルな絵の本。悩みました。
表紙で選びました。
『はじめての』と書いていて、絵が優しい感じだったのでこれにしました。
娘ちゃんの反応が気になる母でした。
また、テーブルにそっと置いておこう。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

またまた共通の話題で嬉しいです!!!
我が家も昨年、百人一首の本を買いました(*^^*)
ちびまるこちゃんのと、もう1冊は絵が少女漫画っぽいのです。
どちらも読みやすそうですが、今は長女がたま~に読む程度。。
でも実家で坊主めくりをやってから興味を持ったようです。
aiさんが選んだ本もよさそうですね(^-^)
by ちゃるこ (2020-01-31 23:42) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。百人一首覚えていますか?私は覚えているのもあれば忘れているのもあって。私も勉強しなおしです。娘ちゃんと本屋さんに行ったときにドラえもんの漫画で百人一首のがあって買わされました。笑いながら読んでいるんだけど、お勉強になるのかしらねええ。
コメントにniceありがとうございます。
by ai (2020-02-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。