SSブログ

御朱印って・・・(住吉大社) [特別な日常]

一日は、主人の親戚が6人きて賑やかで楽しい元旦でした。お料理もテーブルいっぱいのったけど、撮影忘れ・・・

二日は、娘ちゃんとお父さんは、足し算、引き算、掛け算、割り算の話で終わり・・・

三日は、初もうでに行き、実家でお昼を食べていました。

その三日目の話。

娘ちゃんは、お年玉をもらい、大好きなお寿司をもらい、楽しんでいました。


で・・・

私は、小さいころから行っている神社に初詣に行ったので御朱印をとお願いしました。

誰も並んでいなかったのに、御朱印帳に書いてもらえず、お家でゆっくり見ようと、いただいたのを大事に持って帰りました。私にとって大好きな、大切な神社でした。

DSC03469 - コピー.JPG

文字を見てがっかり・・・

初めの三つは、とても心を込めて書いてくださっているありがたいもの・・・

・・・

主人に見せたら「バイトが書いたのか?」



ずっとずっと大好きな住吉さん・・・

帰りは、池がすごくよどんでいてがっかり・・・

朝早く行ったのですが、露店は半分も開いていないのにゴミだらけ・・・


神様がいらっしゃる神社が清い気持ちになれないのはとても残念に思いました。

なんだろう・・・

お正月なのに、こんなにがっかりすることがあるのだろうか・・・

神社に行くとすがすがしい気持ちになるものじゃないだろうか?


でも、主人が私の健康を願って買ってくれたお守りを一年持ち歩こうと思う。

しかし、この一年、このことも忘れない一年になるだろう。


御朱印をこんなブログに載せるものじゃないけど、あえて載せることにしました。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2020-01-06 06:00) 

ちゃるこ

こ、これは・・・!!!
アルバイトの方が書かれた疑惑アリですね(T_T)
残念な気持ちになりますねぇ。。
by ちゃるこ (2020-01-08 09:22) 

ai

☆チヨル(たろう)さま☆
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。いつもお越しいただいてありがとうございます。
by ai (2020-01-12 20:42) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。そうですよねえええ!!!ほんと、ありがたいものが、神社の方がこの態度ってすごくがっかりです。一生もつ御朱印・・・一生忘れることのないでしょうね・・・がっかり。しかも年始ですよ!!!かなりがっかりです。
by ai (2020-01-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。