SSブログ

休日の朝食 [子育て]

娘ちゃんパパさんは、夜行バスで帰ってくるので、朝ごはんはお家で食べる事から、一緒の生活が始まります。

娘ちゃんは、最寄りの駅までお迎えに行きます。

その間に私は朝ごはんの準備。

-1 (5).jpg

ほとんど似たような朝食になってしまいます。

-1 (11).jpg


サラダをちょっと変えてみたり。

この日は、娘ちゃんが咳をしていたので、はちみつなどをいれて、ホットドリンクを先に飲ませています。

-1.jpg

ヨーグルトのフルーツを変えてみたり。

でも、おんなじに見える。

けと、休日の朝食はこんなもんです。

ゆっくりおしゃべりしながら二人で楽しんでいます。

娘ちゃんは、おしゃべりし過ぎて、食べるのが遅くて私に怒られる。(笑)

でも作るのは楽しい。


四人暮らしの時の私は、楽しく食卓を囲んだ記憶はないな。
めんどくさそうに食事の準備をしている母親、
特に学校の話を聞いてくれるわけでもない父親、
しゃべらない弟、
の毎日だったな。
とってもいい時間だから私も食べられなくても、朝食をゆっくり食べられる環境を作ってあげたい。
我が家の休日の朝ごはんの時間でした。
こんな普通の日常が、きっと子供の成長に大切ですよね。
食べ物の中身じゃなくて、親子でゆっくり話す団らん。
休日の午前中。
娘は宿題。
主人は仕事。
私は、掃除したり、パソコンで調べ物したり。
今日は、大物の荷物が届く予定。時間がわからないので困っています。予定が立てられない。
さ、お昼はどうしよう。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

パパに会えるのが嬉しくてしょうがない!って
お嬢さんの気持ちが伝わってきます(*^^*)
嬉し楽し♪の朝ごはんですね!!
うちもそんな風にできているかな~??
食卓では娘たちのおしゃべりが優先なので、
私はママ友たちとのおしゃべりで発散しています(笑)
by ちゃるこ (2019-11-20 10:29) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。朝から駅までお迎えに行ったり、行けなくても玄関まで走ってお出迎え。疲れた主人には一番の喜びかもしれません。(笑)
いや、おしゃべりできる食卓っていいじゃないすか。何を食べるかより大切だと思っています。ねええ、ママ友とのおしゃべりが発散ですよねええ。コメントにniceありがとうございます。
by ai (2019-11-20 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漢字検定10級の結果普段の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。