SSブログ

漢字検定10級の結果 [子育て]

娘ちゃんが10月に受けた漢字検定の結果がネットで発表された。

合格おめでとうございます!

と。

ほ。


娘ちゃんにその画面の見せたら喜んでいた。

何点なのかはわからないけど・・・


本人が喜んでいるからよかった。

かあちゃん、ドキドキしたよ。

こんな感覚久しぶりだったわ。


落ちていたら、今日は報告しなかったなあ。

親として、私なりのベストの言葉がけをしてあげたいから。(笑)




次は、9級、どうかなああ。


本人はもう、8級をやる気満々だけど、来年にしようよ・・・汗

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

コメント遅くなってごめんなさい!
お嬢さん、10級合格おめでとうございます(^-^)
よかったですね~♪
お嬢さんは公文をされているのですね。
それならどんどん挑戦したくなる気持ちもわかります(*^^*)
うちは公文未経験なのですが、
算数だけでもやっておけばよかったかな~と
今更ながら思ったりしています(笑)
by ちゃるこ (2019-11-20 10:24) 

ai

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。親は、合格するかハラハラドキドキです。テスト勉強の時に付き合っても間違いがあるし、大丈夫か?と思ったけど、合格してよかったです。子供によって、好き嫌い、得意不得意があるから、よくわかりませんが、娘ちゃんは漢字、国語が好き見たいです。幼稚園に入ったことまでは数字に興味があると思っていたんだけど、子供ってわからないですね。好きな事を伸ばしてやりたいなと思っています。何をするにも、本人がするかしないか決めさせています。国語は今、4年生のをやっていて、算数は3年生のをやっています。が!公文の欠点、長所をしって、カバーしないとなと思っています。どんな習い事も、どんなことも、長所短所を知って、一緒にやっていきたいなと思います。公文も、その子に合ったり合わなかったりですよねえ。早ければいいってもんでもないし・・・ほんと、何が正解かなんてほんとわからないですよね。育児が終わってみてもわからない気がします。(笑)いつもコメント本当にうれしいです。ありがとうございます。
by ai (2019-11-20 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院していたお友達休日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。