SSブログ

朝顔日記2019№2 [Flower]

毎日少しずつ咲いてくれます。

-1 (13).jpg

アップの画像をアップすると(だじゃれではない。汗)

-1 (14).jpg

なんだか昔の自分のブログを思い出す。

-1 (15).jpg

最近の植木鉢は昔と違っておしゃれに感じる・・・

-1 (16).jpg

娘ちゃん曰く、種は四つもらい目は二つ?

その割に、植木鉢の大きさからして十分な葉っぱの量に見える。

-1 (17).jpg

なんだろう。ざ!あさがお!!

って感じの色だなあ。

-1 (19).jpg

本物の緑があるだけで、なんとなく楽しみだったり、無機質なお家が潤って感じる。

-1.jpg

つぼみもいっぱいあるからまだ咲いてくれそうだなあ。

-1 (9).jpg

夏休みの宿題の観察日記というか?

花の絵をかいて。

-1 (10).jpg

自分の記録として、お花が咲いたら絵を描いている様子。


せっかくの夏休みなのに、体調悪い母のせいでつまらない夏休みだねええ・・・

申し訳ない。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

夏の朝顔、大好きです(*^^*)
我が家はもう学校で育てる年齢を過ぎたので
今年は昨年とれた種を撒いて育てています。
数日前からチラホラ咲いて嬉しいです♪
お嬢さん、ちゃんと観察してますね~!
エライエライ(*^^*)
by ちゃるこ (2019-07-27 19:46) 

あいこ

☆ちゃるこさまへ☆
こんにちは。コメントありがとうございます。うれしいです。我が家も来年朝顔育てようかしら。なんだろう、ホッとします。夏休みは不在することが多いので、植物は悩んじゃうんですよね。

by あいこ (2019-08-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔日記2019娘がねつをだした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。