SSブログ

くもん

一年生になったばかりの娘ちゃん。

前回、母の調子が悪すぎて一人で行った。帰ってきた。


今回はついていこうと思ったら。

娘ちゃん「わたし、一人で行けるから。」

はは「え?ついていけるんだけど?」

娘ちゃん「いい。」

はは「帰りは?」

娘ちゃん「いい。でもね、今日は算数の問題が200番までだったら難しくて遅くなるけど、ごめんね。」

はは「え?暗くなったら迎えに行くから先生に電話するように言ってね。」

娘ちゃん「わかった!じゃ!行ってきます!」


えええ・・・・・・

私は、小学4年生でも、冬の早く暗くなる時は、寒いのに外で終わるの待ってくれていたな。

私も、心配で心配で・・・

でも、けろっと帰ってきました。

急に成長した娘ちゃん。

でもね、慣れた時、暗いときは本当に危ないから、母、後悔したくないからついていきたい。


ふと、祖母の愛情を思い出し、子供の成長を感じたり、ハラハラしたり、疲れた一日でした。

もうしばらく、送り迎えはさせてね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごめんね。変な夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。