SSブログ

人の気持ち [心のつぶやき]

関東で、多くの方が娘ちゃんや私にお餞別をくださった。ある人は、主人の職場のですが、ご主人が一人暮らしならぁ、と、すぐに食べられる物や、食材を沢山いただいた。主人の事まで思ってくださるなんて。


なんと、関西に送ってくださった方も。

-1 (4).jpg

娘ちゃん用と私用。それぞれメッセージ付き。

嬉しすぎて・・・

ありがたい。


そんな手間をかけてまで送ってくださるお心が嬉しいです。


逆の話。

逆といっても嬉しくなかった話じゃなくて

-1 (3).jpg

4月は、入学式の時に一緒に帰ってきて、娘ちゃんの誕生日にも帰ってきたので二度帰ってきた。

二度目の時に持たせた食事。

気持ちはねもっと持たせたいのよ。でもね冷凍庫が既にいっぱいだから・・・

わたし「冷凍庫の食材と、今回の料理は違うから、冷凍庫から少しだして、こっちも半分入れて、色々食べるようにしたら飽きないから。」

しゅじんn「ありがとう。助かるよ。」


一週間後くらいしてラインで、

しゅじん「仕事が忙しくなったから、ほんと助かる。」

と言ってくれた。

妻は、高価なプレゼントも嬉しいけど、やっぱりこういう言葉が嬉しい。

大変なのも頑張れるパワーになります。


ゴールデンウィークも帰ってくるので、沢山持たせたい。

次、いつ帰ってくるか決めていないからもてるだけ持たせたい。

保冷がきくバッグ探したいなああ。

551の保冷バックで良かったけどもうだめだなああ・・・

お腹壊したら意味ないですから。(笑)


気持ちの伝わり方ってそれぞれだけど、やっぱり気持ち伝わると嬉しいですね。

私もちゃんと言葉にしよう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。