SSブログ

高校野球終わりましたね。 [子育て]

6歳の娘ちゃん、高校野球をテレビで見て、ルールもいまいち理解していないのに一生懸命見ていました。

決勝でも、お兄ちゃんが泣いたりしている気持ちはまだわからないのか、見ながら不思議そうに、インタビューを聞いている。


私は、若者が一生懸命頑張っている、キラキラした青春がまぶしすぎます。勝ったチームも、負けたチームも、充実した高校生生活だなと感じます。

私が小学生のころ、高校野球を見て思ったことは、大きなお兄ちゃん達、マダマダ先の話の様に感じました。

高校生のころ、同じ高校生として、充実している彼らをかっこいいと思いました。


私は大阪を応援しなくてはいけないけど、金足さんも応援したくなりました。

どちらも頑張れ!どちらもかっこよかったですね。

これからの人生に必ず糧になる3年間だと思います。


ひとつ気になるのは、監督のメタボ。

やっぱり監督の体も大事ですよね?大切な時に途中で倒れたりでもしたら、そして・・・

私なら、そんな自己管理ができていない人に、偉そうに支持されたくないなって思っちゃう。(笑)

けどけど、監督さんも素晴らしいんですね球児達がついてきたのですから。


感動する、忘れられない決勝戦だったと思います。


娘は、成長とともに、高校野球をどういう気持ちで見るのかな。

娘は、どんな高校生になるのかな、自分の好きな打ち込めることを見つけて、充実した高校生活送ってほしいな。

そして、高校球児たちが、どのような成長をするか、おばちゃんは見届けたいなあと思っています。

その時その時、いい人に出会い、挫折も成功も成長の糧になっていくことを自分の子供も含め、願います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おこころ神戸で夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。