SSブログ

通院日 [体]

何とか、日常生活を取り戻しできた私。今日は、やっと一人で病院に行くまでになりました。

今日は、採血、InBody、外科、消化器科、皮膚科と続くために、早めにバスに乗りました。9時からだと思って、8時半につけば早い方だと思っていたら、採血は18番で驚きました。

一回目の通院と同じメニューで、一回目はお昼の14時に終わり、今回は10時半に終わり驚いています。


娘ちゃんは、友達と映画を見に行ってもらいました。ほんと、友達の力なくして、我が家は成り立ちません。

朝からルンルンの娘ちゃん。それもありがたい。


さて、結果ですが、

体重もやっと50キロ代になり、内容も筋肉も増えているからいいとのこと。

身長が162.2あるのでね。とおっしゃっていたけど、これ以上は太りたくないけど、筋肉は欲しいなあと思う。

生活習慣病の心配もないとのこと。

一つ病気をすると、ガタガタとあちこち悪くなりそうだから、気を付けなくてはと思っています。


皮膚の状態もだいうぶ落ち着いていたので、いったん卒業。気になる事は、様子を見て、ひどくなるようなら診察を受けるということになりました。


すこしずつだけど、良くなってきて、家族で春を笑顔で感じられるのはうれしいです。

この気持ち、忘れないようにしたいな。


今後も油断できない病気のため、この病気特有の食事に気を付け、心身ともにのんびりストレスを感じることは上手に回避して過ごしたいと思います。次の通院は5月。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
病気もかなり良くなっていらっしゃるようで、良かったですね。
今後もお身体お大事に^^
by mimimomo (2018-03-23 18:57) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。ありがとうございます。日常生活を取り戻してきています。簡単に悪化してしまうので心配しています。あまり心配し過ぎないで、生活していきたいと思いますが、気にかかってしまいます。悪化するとまた皮膚も悪くなる可能性が高いため。楽しくのんびり、なるべく無理をしないで、生活していきたいと思います。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2018-03-25 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。