SSブログ

陶器 あいこ作 [陶芸]

最後に私の作品です。

先生の娘さんとメールを交換していてよかった!

出来上がったと連絡があり、週末取りに行くといいました。

でも、先生ご夫婦が近くに用事があるときがあるらしく、届ける[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]と言ってくれたのですが・・・

私は、外にも出たかったので、週末に車[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で出かけて取りに行きました。

IMG_3035-1.JPG

IMG_3034-1.JPG

これも、色がね凄くステキ[ぴかぴか(新しい)]なんだけど、画像と肉眼と違うんです。[バッド(下向き矢印)]

撮影のご指導をお願いします[exclamation×2] 

IMG_3030-1.JPG

IMG_3029-1.JPG

これはね、形と、釉薬の白いツブツブが少しついていたりすごく良いんだけど、画像に出ません[exclamation]

撮影[exclamation×2]もう一度チャレンジしようかしら・・・

 

先生が「今日はすぐに帰るのか?」と言われ、「はい。」と言うと立ち話を少ししていました。

すると、奥様が出てきて、優しい言葉を掛けてくれました。

「今日は神主にならないと!」と話の中でも話をしていたのですが、立ち話をしてしまっていて、奥様が出てきたのかなあ??奥様が、私と色々話をしてから、「時間よ。」

といって、別れるタイミングが出来て岐路に着きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

愛情一杯のご夫婦に私は帰りの車の窓から見送ってくれるご夫婦に挨拶をしました。

奥様が、「良い顔してるわねええ。」と言ってくれていました。[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりに、秋[満月]の気持ち良い日差しと空気の中、私たちは、窓を開けて岐路に着いたのでした。

先生も、奥様も、娘さんも、「また、一緒に陶芸しましょうね。いつでも待っています。」との言葉に、ホッコリしました。うれしい・・・まるで家のようで・・・私は実家がそんな感じじゃなかったので、主人の実家がそんな気分で受け入れてくれるので、やっぱり嬉しい愛情を感じ、嬉しいひと時でした。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
あいこ さんの陶芸作品とってもス・テ・キ♪
釉薬のかかり具合がとっても良いですね!

沢山のnice ありがとうございました。
これからも変わらぬブログでのお付き合いよろしくね!
by あら!みてたのね (2011-10-05 11:21) 

mimimomo

そう言えば、思い出しました。
あら!さまの奥様は陶芸家ですよね? 違った?
このお色がとてもいいですね。
下のお茶碗の横から写された具合が大好き。優しい印象の出来ですね。
by mimimomo (2011-10-05 11:45) 

hito

釉薬のかかり具合というか、色の出具合が良いですね。
素敵な器ですよ。上手いなぁ~。
写真は光も上手く当たっていて、上出来だと思うのですが、
肉眼で見た感じと同じようにするのは、なかなか難しいものです。
by hito (2011-10-05 14:04) 

puripuri

こんにちは~ 
ブログを再開しました・・・と連絡する前に来て下さってありがとうございます。
とってもいい色が出ていますね。ピピッとひびが入ったような(表現がわかりません)
このようなのが好きなんですよ。 白い粒々、こちらもいい感じですよ(●^o^●)
by puripuri (2011-10-05 16:46) 

tosi

釉薬が良い感じですね(^^)
我が奥様も、陶芸をしています
撮影は同じく、味がでないと嘆いています
微妙な色合い、内と外の光沢は難しいみたいです。
by tosi (2011-10-05 21:27) 

あいこ

☆あら!みてたのねさまへ☆
こんにちは。ブログ初めてからの大切な仲間なので、これからもよろしくお願いいたします。
陶器って、ずっとやってみたくて始めたばかりで恥ずかしいのですが、これからも、楽しみたいと思っています。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-10-06 20:09) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。陶芸家・・・そうなんですか!恥ずかしい・・・
もっともっと、修行をして、色んな作品を作りたいです。
私の中では、作りたいものが一杯ありすぎて・・・(笑)
少しずつ楽しんでいきます♪コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-10-06 20:11) 

あいこ

☆hitoさまへ☆
こんにちは。そうですか・・・難しいんですねええ。実際に見た感じが凄く好きなんですが、やっぱり何でも人間の目で見たときの感動は出せないものなんですねええ。自然を目で見に行く事が凄く意味があるものだと、撮影をしていて思うことがあります。これからは、紅葉!今年の秋も楽しみたいです。
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-10-06 20:15) 

あいこ

☆puripuriさまへ☆
こんにちは。ブログは無理しない程度に楽しみたいと思っています。こうして、間が相手も来てくださる方がいるので凄く嬉しいです。ひびは、貫入って言うんだったと思います。私もこれが好きなんです。でも、使っていくうちに少し色が変わったりしてしまうのが欠点で・・・利点ともいえるかな・・・これからも、少しずつ楽しんでいこうと思っています。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-10-06 20:17) 

あいこ

☆tosiさまへ☆
こんにちは。陶芸をされているんですか!恥ずかしい作品をだしました。(ノ_・`。)これからも、少しずつ楽しんで上達したらと思っているので、笑わず見てやってください。
やっぱり!画像と肉眼は違うのですね・・・この良さを!って思っちゃうんですが、自分の心と、画像が違うんで少し不満だったんです。そういうもんなんですねええ。すこし、肩の力が抜けました。コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-10-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶器 友人親子作検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。