SSブログ

陶器 友人親子作 [陶芸]

夏休み[晴れ]の陶芸は、小学一年生の娘をもつ友達親子とも行ったんです。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3001-1.JPG

親子の作品です。

IMG_3002-1.JPG

小学一年生がココまで作れるのですね。[目]

以前、お手伝いに行った時も小学一年生が作っていたけど、凄いですね。

出来ないと大人が決め付けちゃ駄目なんですねええ。

IMG_3006-1.JPG

友達の作品です。

ロクロだけのときは、寸胴になっていて、茶碗のように台形にしたいといっていたのです。

削りに行った時に私がしたのですが、少しはご希望通りになったかなああ?

友人にはまだ、渡せていないのですが、ドキドキ・・・

 

友達で、子供がいると、少しでも色んな体験をさせたくなります。[黒ハート]

子供も、楽しみにしてきてくれて、楽しんで帰ってくれたので良かったです。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

なんにでも、興味をもたせるって大切じゃないかな?

学問につながるものも多いと思いますし・・・

また、友人の子供達と色んな体験をしていきたいなあ・・・

大変よくできました。(笑)

 


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
机上の学問だけでなく、体験は大事ですよね。子供って遊びの中からも
沢山学ぶもの^^v
by mimimomo (2011-10-05 11:43) 

あいこ

☆mimimomoさまへ☆
こんにちは。そうなんですよね、まず、興味を持たせることで、ただただ、机に向かわせて、「勉強!」って言っても、駄目なんですよね。打ち込む事を知る事、そして達成感を感じる事も大切だし、何かに興味を持ったときは何でも、子供の相手をして一緒に追求して楽しさを味わう事が大切かと・・・
コメントにniceありがとうございます。
by あいこ (2011-10-06 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶器 主人作陶器 あいこ作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。